国際メガネ展☆ ties JAPAN と共同出展

イベント

鯖江から銀座、そして世界へ ties JAPAN の躍進の秘密に迫る!

10月8日から10日にかけて東京ビックサイトで行われた「国際メガネ展」に ties JAPAN と共同出展いたしました。
ヨコハマシステムズとしては、メガネ展には初出展になります。
日頃お世話になっている展示会とは趣が異なり、お洒落でまさに国際的な展示会でした。

ties JAPAN 国際メガネ展

鯖江に工場を構え、千葉・銀座・東京にショールームを持つties 様の人気の秘密はどこにあるのでしょう?
そのようなties JAPAN 様が培ってきた受注システム・製造工程などを大胆にも公開してしまおう、というのがこの展示会に出展した意義でもありました。

ties JAPAN の秘密にレーザー加工機が活躍!

ties JAPAN 様の鯖江発 オリジナル高級メガネがここまで人気が出たのは、当社のレーザー加工機の存在が欠かせませんでした。

ties JAPAN レーザーで冶具作り

個性豊かで演出も素敵なメガネの作製は、柔軟であらゆるデザインに対応できる冶具づくりにかかっています。
ties様自身も多種多様なデザインデータを所持しておりますが、お客様自身でデザインされたデータを元に、メガネを制作していくことが出来るのが、ties 様の強みでもあります。
メガネの専門家として、医療機器としての視点からのサポート、アドバイス、優秀な製品の提供はもちろんのこと、お客様のお顔や雰囲気に合わせて、その場でカスタマイズが出来るのは、大変魅力的です。

レーザー加工機をどうやって生かしているのか?
レーザー加工機で自由で柔軟な発想のもと、切り出されたアクリルは、そのまま冶具になります。
その冶具をもとに、切削機械でフレームの素材を切り出していくわけです。

レーザー加工機でメガネの冶具を
レーザー加工機でアクリル切断 冶具作り

実際に素材や製品化されたメガネを手に取り、その場でお客様に適したメガネを制作することも可能ですが、遠方からのお問い合わせ・ご注文にも対応しています。
ウェブ上にオーダーの仕方が丁寧に記載されてありますので、ご興味がある方は是非、チェックしてみてください。

ties JAPAN How to order ご注文の手順

毎日使うものだから、こだわりが必要!のニーズに応える ties 様

個性豊か・演出の素敵なties JAPAN JUN銀座 オリジナルレンズメイクは、レンズへの名入れも可能です。名入れはお好みの文字をレンズに刻むことができ、またちょっとしたオシャレのポイントにもすることができます。

レーザー加工機でレンズメイク
レーザー加工機でオリジナルメガネ

ties 様のCANDYシリーズは、オリジナルフレームに加え七宝をほどこした高級感あふれる仕上がりになります。ワンランク上のグレードに加え、オリジナル性を手軽に追求できるのも魅力的です。

ties CANDY
メガネ 七宝

ブースには、多くの人が来てくださいました。中国、韓国、イスラエル、フランス、ドイツ、イタリア、アメリカ、イギリス、スペイン、ギリシャ、デンマークなど、世界各国の人が集まり、本当に国際的でした。

国際メガネ展2019
会場での準備時の様子。最終チェックしています。

会場でも、レーザー活躍しました

ties様 スタッフにより、にわか作業で会場でアクリルを切断し、仮メガネ置きを制作していました。

レーザーカッター アクリル

可愛らしく ties sweets のロゴが彫刻された木板をアクリルプレートで飾ったり、アクリルプレートに鏡面を施すだけでこれほど高級感が漂うのでしょうか。

レーザーカッター アクリル
レーザーカッター アクリル

冶具もたくさん切断しましたw 横浜レイカのスマホ置き?兼メガネ置きも、デビューさせいていただきました!

レーザー加工機 スマホ立て
レーザー加工機 アクリル キャスト

ties JAPAN様

ties JAPAN 様は、お客様からのご注文を快くご対応いたします。また、OEM加盟店も募集しています。鯖江を原点とした日本の技術を活かし、高級ブランドとして確立したシステムとして提供できますので、ご興味のある方は是非お問い合わせしてみてはどうでしょうか。

商号 株式会社ジュン
代表 代表取締役 米盛 健
所在地 本社/千葉ショールーム
〒263-0016 千葉県千葉市稲毛区天台4-2-8
東京ショールーム
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-2-14ユースクエア御茶ノ水6F
銀座ショールーム「JUN GINZA」
〒104-0061 東京都中央区銀座1-14-12
鯖江工場 ties eyewear studio
〒916-0041 福井県鯖江市東鯖江4丁目2-3
Webサイト オンラインショップ
https://www.ties-japan.jp/shop
企業サイト
http://www.jun1948.co.jp/

国際メガネ展

また、国際メガネ展は、来年も開催しています。まさに国際色豊かな上、メガネのデザイナーやクリエイターが集まるので、メガネに限らずファッションに興味がある、といった方には興味深い展示会だと思います。概要を紹介いたしますので、来年お見逃しのないようお願いします!

展示会名称 第33回 国際 メガネ展 IOFT
会 期 2020年10月27日(火)~29日(木)
10:00~18:00(最終日のみ17:00終了)
会 場 東京ビッグサイト 青海展示棟
主 催 リード エグジビション ジャパン株式会社
一般社団法人 福井県眼鏡協会
Webサイト https://www.ioft.jp/ja-jp.html