レザー(革)コースター By 仲井様

誕生日プレゼントに世界に一つしかない革のコースターを!

先日 DMM.make AKIBA 様 を訪れたとき、スタッフの仲井様が同僚の誕生日プレゼントを作製していて、その作品のご紹介です。
「出来上がったら是非見せてほしい!!」 というこちらの強い要望に応えてくれまして、作品の写真を送っていただきました。
ありがとうございます!!

革のコースター

オリジナリティあふれるコンセプト

私の訪問時には、まだデザインの構想を練っていた最中で、デザインの草案しか見せていただいていなかったので、どんなコースターが出来上がるのが想像がつきませんでした。が、その時すでに、このようなイメージが仲井様にはあったようです!

オリジナルレザーコースターのコンセプト

  • レーザーでレザーをカットし、アクリルの型でエンボス加工を加え、マグネットシートを2枚のレザーで挟み込んで縫製。
  • マグネット入りなので使わないときは冷蔵庫などにくっつけてマグネットとして使える。
  • 名字に「む」がつくスタッフのバースデープレゼントなので「む」がモチーフ。
デザインの図案段階
デザイン草案
レーザーで加工。マグネットとレザー。
レーザーで革を加工
コースターの裏側は、もちろん “Happy BirthDay”
オリジナルグッズ  レーザー 革製品
エンボス加工用のアクリルも作って流石です。
アクリルでエンボス加工

さらっとアニバーサリーグッズ製作

さらっとアニバーサリーグッズを作ってしまうなんて、流石だなぁと思ってしまいました。エンボス加工用のアクリルも完成度高いです。次回なにかに使わないともったいないですね。

そして、該当スタッフの方も、お誕生日、おめでとうございます!