金子製作所様より、MDFの加工事例

ULS木材

当社技術スタッフより、「ブログに掲載できるような商品を頂いた」と差し出されたのが、こちらのMDFの商品です。

MDF レーザーカッター 加工事例
MDF レーザー加工機 商品

MDFは、木材を繊維状にし、合成樹脂で接着し、ボード状に成型したものになります。木材特有の反りや乾燥割れなどが少なく、品質が安定しているため、加工がしやすい性質を持っています。そのため、レーザーカッターや加工機でも扱いやすい素材になります。

早速お礼のメッセージを送ったところ、是非掲載して下さい、との快いお返事が。
ありがとうございます。

有限会社金子製作所様は、群馬県邑楽郡邑楽町に所在、昭和47年に先代の社長がカム式自動盤での小物部品製造の工場として創業を開始、40年培った経験を惜しみなくお客様の小さなニーズに細やかに還元し、誠実な製品づくりに励んでいます。
(金子製作所様、ウェブサイト より)

他にも色々あるので、来て下さい、とお誘いを受けているので、いつか訪問したいところです。
11/10(土)にビックサイト西展示場で行なわれるデザインフェスタVol48にレーザーカッターで加工した作品を出店するそうです。
こちらも是非、行きたいところであります。 デザインフェスタ→https://designfesta.com/

インテリアになるスマホスタンド

とっても素敵なこのスマホスタンドは、安定感があってどこにでも調和しそうなデザインです。FM、AMのつまみもこだわってるし、手にとって見るとがっちりとしていてちょっとやそっとでは倒れなそう。

オフィスの窓辺に置いてみました。
MDF 加工事例 スマホ立て
横からみてもこだわりが感じられます
MDF 加工事例 スマホスタンド

作りがいのある連発ゴム鉄砲

結構しっかりしたMDFですが、くり抜きが容易で、簡単にできました。

MDF レーザーカッター 玩具

頑丈そうなので、子どもの玩具にぴったりです。子供と一緒に作っても楽しいと思います。

完成した図。ゴムもよく飛びます。

MDF レーザー加工機 鉄砲

金子様、素敵な加工事例を提供して下さり、ありがとうございました!
次は是非訪問して他の作品も拝見させていただきたいと思います。