アクリル板で赤ちゃんの足型

ULSアクリル

アクリルで、よく加工される記念盾に挑戦してみました。
写真はPhotoshopでグレースケールにしてイラストレーターに取り込みました。

アクリル 赤ちゃん 記念 足型

キャストのアクリル4mm使用しています。写真部分はレーザーが強すぎると白くなってしまうので、出力を少し弱めました。
今回は慣れているPhotoshopを使用してしまいましたが、次回はワンタッチフォトレーザーというレーザー用の写真加工ソフトを使用してみたいと思います!

そういえば、アクリルは彫刻すると白くなるので、データの段階で白黒反転しました。
また、裏掘り用に、データそのものも反転してます。

アクリル 赤ちゃん 写真の彫刻
アクリル 白黒反転

さりげなく飾っても素敵かと思います。
簡単に出来るので、レーザー加工機でのアクリルの写真も是非お試しください!

アクリル 赤ちゃん 記念 足型